生徒さんへの返事シリーズ 3 「やる気」


ネイティブらしい表現を紹介するために生徒さんの作文には、簡単にではありますが、毎回返事を書いています。せっかくたくさん書いてきているので、他の方にも勉強の参考にしていただけたらと思い、訳付きで公開します。

訳はなるべく直訳にしています。

항상 의욕이 있는  常に意欲がある
상태일 수만은 없죠.  状態でいられるわけにはいかないでしょう。
저도 이상적으로는  僕も理想的には
매일 논문을 써야 하지만  毎日論文を書くべきですが
좀처럼 그렇게 잘되지는 않네요.  なかなかそう上手くはいかないですね。
지속의 끈을  持続の紐を
놓지 않는 선에서  手放さない線で
조금씩 조금씩 노력의 결과를  少しずつ少しずつ努力の結果を
쌓아 나아갑시다!  積み重ね進んでいきましょう!

このブログの人気の投稿

좋아요と좋아해요の違い

안녕히 계세요と안녕히 가세요の違い

生徒さんへの返事シリーズ 5 「けんけん」