生徒さんへの返事シリーズ 2 「グーグルアース」


ネイティブらしい表現を紹介するために生徒さんの作文には、簡単にではありますが、毎回返事を書いています。せっかくたくさん書いてきているので、他の方にも勉強の参考にしていただけたらと思い、訳付きで公開します。訳はなるべく直訳にしています。

저도 구글 어스로 ⇔ 僕もグーグルアースで
놀아 본 적이 있어요. ⇔ 遊んでみたことがあります。
요즘엔 구글 지도에 ⇔ 最近はグーグルマップに
기본으로 항공 사진이 제공돼서 ⇔ デフォルトで航空写真が提供されるので
구글 어스를 일부러 검색해서 ⇔ グーグルアースをわざわざ検索して
쓰지는 않게 됐지만요. ⇔ 使うことはなくなりましたけどね。
얼마 전에 구글 지도로 ⇔ この前グーグルマップで
집 베란다에서 멀리 보이는 ⇔ 家のベランダから遠くに見える
커다란 물탱크 같은 게 ⇔ 大きな貯水タンクのようなものが
어디 있는 건지 찾아 봤어요 ㅋㅋ ⇔ どこにあるものか探してみました 笑
목장에 있는 건 줄 알았는데 ⇔ 牧場にあるものと思い込んでいましたけど
후쿠오카시 수도국 정수장에 있는 탱크였어요. ⇔ 福岡市水道局浄水場にあるタンクでした。

このブログの人気の投稿

좋아요と좋아해요の違い

안녕히 계세요と안녕히 가세요の違い

生徒さんへの返事シリーズ 5 「けんけん」